【ゆ〜こん交通機関案内】
  この補足は主に山陰地方に着いてからの補足事項をメインに書いたものです。
  大会に来られる参加者の参考になればと思います。

★JR玉造温泉駅からの場合
  大会当日はゆ〜こん実行委員会から会場直行のシャトルバスを運行する予定です。   運行開始時間は現在詳細は未定です。

  玉造温泉駅は一部の特急しか停車しません(すべての特急電車が停車しません)   特急電車で来られる際は事前に時刻表等で停車駅の確認をしていただくようお願いいたします。

  現在の予定としましては、

(1)岡山発のやくも号に合わせて運行致します。
    時刻としましては、やくも7号(玉造温泉駅13:14着)〜やくも15号 (玉造温泉駅17:12着)までは対応致します。


(2)やくも号以外に関しても、配車の都合が付きましたら、送迎を行ないます。     時間帯としましては、12:00〜15:00 あたりまでに関しては、増発を考えております。     シャトルバスの運行開始時間等は詳細が決まり次第ゆ〜こんホームページにて案内の予定です。
(ゆ〜こんホームページ: http://www.u-con.org/)

  シャトルバスについては約20分に1本程度の間隔で玉泉、玉造温泉駅の間を循環します。
  発車タイミングとしては、至近の列車到着後となります。
  シャトルバス乗り場は駅のロータリーになります。

  大会前日に会場入りされる場合は玉造温泉駅入口バス停から路線バスを利用してください。   玉造温泉駅入口バス停は駅から100メートル程歩いて旧国道に出た場所にあります。


★JR松江駅からの場合
  大会当日は松江駅から一畑バスの路線バス(玉造温泉行き)に乗車していただいて   会場地へ直接入られるか、玉造温泉駅まで鉄道でこられてシャトルバスを利用していただく方法がございます。


★JR出雲市駅からの場合
  鉄道で松江方面行きの電車にのり玉造温泉駅で下車してください。


★高速バスをご利用の場合   高速バスをご利用の方は松江駅またはJR出雲市駅で降りて各種交通機関へ乗り継ぎをしてください。
  地理的には山陰道玉造バス停が最寄りなのですがここから会場地までは徒歩しか有りません。
  会場または玉造温泉駅まで徒歩30分はかかると思われます
  付近にタクシー乗り場も有りません。
  途中の道幅も普通車が何とかすれ違いが出来る程度の広さしか有りません。
  ゆ〜こん実行委員会としては山陰道玉造バス停から来る参加者への交通のフォローを行う予定はございませんので
  注意してください。



★飛行機利用
 ●米子空港からの場合
    米子空港へはゆ〜こん実行委員会から送迎バスは出す予定はございません。
    米子空港からは松江駅行き、米子駅行き直行バスが出ておりますので     松江駅または米子駅から各種交通機関等を乗り継ついで来られてください。


 ●出雲空港からの場合
    大会当日は出雲空港へは東京便の到着に合わせてシャトルバスを出す予定です。     シャトルバスは乗車を保証するものではありません。
    満員になりました場合など次の便をお待ち頂く場合なども考えられますのでご注意下さい。     前日以前に来られる方およびシャトルバスに乗れなかった方はJR出雲市駅または     JR松江駅行きの直行バスに乗られてそれぞれの到着地から各種交通機関を乗り継いで来られてください。

    東京便以外の便に合わせてのシャトルバスの運行は現時点(6/1)では未定です。
    現時点(6/1)では大阪その他の空港からの便のご利用者に関しては、申し訳ありませんが
    自力で会場まで来られるか、空港にてシャトルバス発車をお待ち頂く事をご了承下さい。     但し東京便の飛行機時刻自体の時刻変更があれば動かします。
    東京便の時刻変更にあわせてバスを再運行します。

[参考]
 7/13(土) の東京[羽田] → 出雲 飛行機時刻表

            東京    出雲
  便名      出発   到着
  ----------------------------
  JAS 271    08:00   09:20
  JAS 273    10:55   12:15
  JAS 275    12:35   13:55
  JAS 277    15:30   16:50
  JAS 279    18:40   20:00
 
その他、交通関係等で連絡事項とが有りましたら随時ゆ〜こんホームページにてご案内の予定です。